1月8日(水) 煮込みハンバーグ弁当&太っ腹? | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も1日無事終了しました。

 

今日のお弁当はお弁当

 

 

 

 

1煮込みハンバーグ

2キノコのしょうゆ炒め

3いなり餃子

4茹で卵

5紫キャベツのナムル

6きゅうりの昆布茶漬け

7プチトマトリンゴブロッコリー

 

 

今日のメインは

煮込みハンバーグ音譜

これも以前沢山作って冷凍しておいたもの。

 

いつも

お弁当には卵を入れないと!

って思ってしまうからもぐもぐ

茹で卵を作っておいた。

 

 

 

今日も美味しく頂きました合格

 

 

 

この前お参りに行った時の事

 

 

 

こんな石?を見つけてしまった。

 

何度見ても

一億だよね。

 

お寺とか行くと

よく寄進した人の石とかお札があるけど

初めて見たビックリマーク

 

一億円びっくり

しかも匿名希望?

名前が無い!

某(なにがし)だよねー。

 

 

 

 

 

 

 

こちら

生駒の宝山寺(ほうざんじ)

 

私達は生駒(いこま)の聖天(しょうてん)さんって呼んでるけど

 

考えたら

お寺も太っ腹だよ。

 

駐車場は無料だし

拝観料もいらない。

そんなお寺余りないんじゃないかな?

 

 

って考えながら

ほんと平凡な庶民だな。わたしウシシ

まあ平々凡々と生きられて幸せだ。

(と、思っておこう)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ