8月23日(金) 海老フライ弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も1日無事終了しました。

 

 

今日のお弁当はお弁当

 

 

 

1海老フライ

2茄子の煮浸し

3切り干し大根の煮物

4にんじんグラッセ

5ブロッコリー

6プチトマトリンゴ

 

 

 

今日のメインは

海老フライ音譜

 

この前作って冷凍しておいたもの。

(一応大きな海老だったから食べ応えもあったし美味しかったラブラブ

 

しかしメインはあるけど作り置きが何もないショボーン

 

何とかちょっとだけ残ってた切り干し大根の煮物を解凍して

まだまだ採れる茄子をレンチンで煮浸しにして

 

これだけだと本当に緑が無いから

またまた冷凍のブロッコリーを入れて

何とかお弁当できたよクラッカー

 

 

 

今日も美味しく頂きました合格

 

 

 

 

今日はひと月ぶりぐらい?

真夏日じゃなかったようです。

 

 

今日は雨だし雨戸を全部閉めて行ったの。

 

ちょうど帰りのニュースでは神戸が大雨だって言ってたし

これから奈良の方に雨雲がやってくるから

家に帰って来てからも雨戸を開けようかどうしようか迷いながらも

中々雨も降って来ないし

網戸にすると涼しい風が入って来るわラブラブ

と思ってたら

急に雨音がwww

 

急いで2階の部屋や廊下の窓を閉めて1階へ降りて来たら

一番最初に閉めなきゃいけない西の窓が開いたままだったwww

 

廊下また濡れてしまったショボーン

 

今ちょうど自動で雨戸を開閉できるシャッターのCMやってるよもぐもぐ

良いなあ。

欲しいわーニコ

 

 

まあつまらない事言ってないでキョロキョロ

これでちょっと涼しくなるでしょう。

 

 

今週も無事お弁当作り終わりました。

来週も頑張りますチョキ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村