今週の作り置き | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

 

暑い毎日が続きますショボーン

お盆休みも終わり今週から平常運転ですよ。

 

暑すぎて作り置きも心配ですので

メイン系は冷凍してちょっとだけ常備菜を作っておきました。

 

まずは

野菜系!

 

 

 

 

 

 

 

さつまいものバター煮音譜

人参グラッセ音譜

 

 

 

茄子の生姜炒め音譜

茄子の煮浸し音譜

 

 

ちりめんじゃこのごま油炒め音譜

紫玉ねぎの甘酢漬け音譜

 

 

 

メイン系ビックリマーク

 

 

 

 

 

海老フライ音譜

トンカツ音譜

 

 

鶏チャーシュー音譜

ささ身スティックフライ音譜

 

 

 

後は

玉ねぎの薄切りとみじん切音譜

これも冷凍しておけばすぐに使えるから便利なのクラッカー

 

 

 

メイン系は冷凍しておいて

少しずつ使っていきましょう。

 

 

 

 

今週もこれらを使ってお弁当作り頑張りますチョキ

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村