12月21日(金) 白身魚フライ弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も1日無事終了しました。

 

 

今日のお弁当はべんとう

 

 

 

 

 

チューリップ1白身魚フライ

チューリップ2玉子焼き

チューリップ3ウィンナー

チューリップ4舞茸のナムル

チューリップ5キャロットラペ、キュウリの酢の物

チューリップ6プチトマトプチトマト(ミニキャロル)

 

 

今日のメインは

白身魚のフライ(冷凍品)

 

 

巻きすの中身は卵焼きたまごやき

 

ラップを敷いて玉子2個で2分レンジで加熱

(今日は寒かったからか、30秒ほど追加)

 

この前も作ったけど

ラップをしないとボウルに卵がくっついて洗うのが大変なの笑い泣き

 

 

 

 

今日はいつもお中元、お歳暮にお得意さんから頂く

(高級)大粒の梅干し♪

 

 

 

今日も美味しく頂きました合格

 

 

今日の梅干しもそうだけど

お得意さんから色々お歳暮を頂きます。

 

 

宅配の方が入ってこられると印鑑持って立ち上がる。

 

 

ところが最近は佐川急便なんかは

携帯のような機械の画面に名前を書くようになってきたのね。

 

指で書くんだけど

それがまた上手にかけないんだなあぷー

(まあどうでも良いかニコ

 

 

でも

癖というのはなかなか抜けないもので

ついつ印鑑持って立ち上がる。

 

あーそうだそうだ、印鑑要らないんだ。

印鑑片手に名前書いてます爆  笑

 

 

 

ただしクロネコヤマトはまだ印鑑なのよ。

 

 

 

今週も無事お弁当作り終わりました。

来週で今年のお弁当作りも最後だよ。

 

その前に3連休

今度こそ大掃除頑張るぞチカラコブ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村