8月29日(水) コロコロ牛カツ弁当&お弁当箱 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も1日無事終了しました。

 

今日のお弁当はべんとう

 

 

 

チューリップ1牛カツ

チューリップ2おからサラダ

チューリップ3ゆでた

チューリップ4キャロットラペ

チューリップ5こんにゃくの甘辛炒め

チューリップ6プチトマトプチトマト(ミニキャロル)

 

 

 

今日のメインは

牛カツ音譜

 

 

毎週木曜日に生協さんで注文したものを家に帰って来て

仕分けしながら冷蔵庫に入れるんだけど

時々何を作ろうと思って買ったのか分からないものがあるのね。汗

 

この牛肉もそうはにわ

 

一口サイズの牛肉なので

きっとカレーでも作る気だったのか?

 

でもステーキ用って書いてるよ。

冷凍だし、どう見ても固そうだわ。笑い泣き

焼いても美味しくなさそうだしな。

 

仕方ないから肉たたきで思いっきり叩いてフライにしました。

それでも噛み切れないお肉だったwww

(やっぱ生協の冷凍の肉はダメだな。)

もう買わない!!

 

 

今日も美味しく頂きました。合格

 

 

 

 

昨日から新しいお弁当箱ラブリー音符

 

 

ちょっと意味不明のキャラクター”たまごあし”はてなマークはてなマークはてなマーク

 

色々探してるんだけど

これといったお弁当箱が無いのよ。

 

 

 

中にもうひとつ入ってた。

知らなかったからちょっと得した気分キャッ☆

 

 

今までのよりちょっと深くて沢山入る。

 

 

最近よく食べるわ。爆  笑

 

 

この前ニュースで”夏バテ”にならないように気をつけましょう!

って言ってたのを聞いて

思わず

豚「夏バテなんて、我が家には縁のない言葉やなあ」

 

聞かざる「食欲無くならへんからなあどや顔

 

うさぎ「クーラー効いてる所で食べたら良いねん♪

 

 

どんだけーゆかな

 

 

 

暑い所で仕事しないといけない人はたくさんいるのにね。

ほんと、気楽なこと言って申し訳ないわ。

 

 

今日も暑かったわね。汗

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村