8月23日(木) 鮭のっけ弁当&台風 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も1日無事終了しました。

 

 

今日のお弁当はべんとう

 

 

 

チューリップ1焼き鮭

チューリップ2卵焼き

チューリップ3シュウマイ

チューリップ4黒豆

 

 

もう何も言う事無い

今日のメインは

この前買ったペラペラの鮭です。魚の切り身

 

いつもの鮭弁当となんら変わらないはにわ

鮭のっけ弁べんとう

ちょっと変えてみただけ汗

 

 

 

今日も美味しく頂きました。合格

 

 

 

 

台風きてます。

が・・・。

今の所何も無いです。

 

この辺りは本当にいつも何も無く過ぎて行ってくれるのです。

でも

(30年に1回ぐらい大きな台風が来る!!

伊勢湾台風とか

第2室戸台風とか

 

最近はこんな名前がついた台風じゃなく

台風〇号だからね。

一応、名前はついてるみたいだけど。

 

 

今まで一番ひどかった台風は平成10年の台風かな?

屋根の瓦が飛んで

玄関から水が入ってくる

壁ははがれる、天井はシミだらけになる。ドクロ

 

2日ほど停電笑い泣き

あの時が一番大変だったな。

 

結局この辺りの被害がひどくなるのは

三重の伊勢湾の方から来る台風なんです溜め息

 

 

今回は西の方だから大丈夫だとは思うんだけど

最近の異常気象はどうなるか分からないからね。

 

どうか無事に過ぎますように!

 

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村