1月23日(火) 牛すき焼き弁当&県民性 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も1日無事終了しました。

 

今日のお弁当はべんとう

 

 

 

 

チューリップ1牛すき焼き

  牛肉 厚揚げ エノキ 糸こんにゃく

チューリップ2茹で玉子

チューリップ3紫キャベツのマリネ

 

 

 

今日のメインは

牛すき焼き音譜

 

昨日の動画サイト”makaroni”であったの。

 

お正月に買っておいた(ちょっと高めの)牛肉があったからね笑

 

孫がまだ小さいので

大晦日恒例の”すき焼き”をしなかったから牛肉がまだ残ってたのだ。

 

 

 

もち麦ご飯の上に薄焼き卵を乗せます。

これだとご飯にお汁が浸みこまないから良いね。

 

 

始めてレンジで薄焼き卵を作ったけど

真ん中に穴が開いてしまった苦笑い

 

しかしレンジで薄焼き卵

この方法も楽ちんで良いな♪

 

後は具を上に乗せていくだけピース

 

 

 

 

今日も美味しく頂きました合格

 

 

 

火曜の7時からは関西ローカルの番組があるんですが

いつも大阪、京都、(何故か)兵庫じゃなくて神戸の3都の人間性?を比較する

って番組なんだけど

 

 

今日は自由にお水を貰える!

って企画で

 

 

そんな時

 

神戸の人は1本だけ貰っていく。

京都の人は(テレビのカメラがあるからか)誰も持って行かない。

それなのに

大阪は何本持って行くの!

ってくらいに好きなだけ持って行く!

(ひどい人は下に置いてあるケースごと(24品入り)勝手に持って行ったドクロ

 

 

私は奈良だから

どちらかというと大阪寄りだとは思うんだけど

 

 

京都のようにすましてるのも嫌だけど

大阪のようにそこまで図々しいのもいかがなものかしら?

 

同じ関西人でも全然県民性が違うのよねー。

っていつも思いながら見てるんです苦笑い

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村