1月10日(水) 肉じゃが弁当&マスクは嫌いなの | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も1日無事終了しました。

 

今日のお弁当はお弁当

 

 

 

 

チューリップ1肉じゃが

チューリップ2キュウリの酢の物

チューリップ3卵焼き

チューリップ4キャロットラペ

チューリップ5黒豆ピック

チューリップ6プチトマトプチトマト(ミニキャロル)

 

 

 

今日のメインは

肉じゃが音譜

 

肉じゃがも久しぶりに作ったかも?

最近、ちょっとジャガイモも使うようになったから♪

 

昨夜にうちに作っておいたら

主人が見つけて

聞かざる「お!肉あるやん肉

って言いながらつまみ食いをしてましたゆかな

 

 

キャロットラペは金時人参で作ったから赤いねにんじん

 

 

今日も美味しく頂きました合格

 

 

 

寒い日が続きます。

そのせいか

風邪ひきさんが多いですね。

 

今朝も会社に行くと

「○○さん、今日はマスクをしておいた方が良いですよ!」

 

豚「うん?なんでー?」

 

「俺、風邪ひいたみたいです。やばいですよ!」

 

って

風邪ひいた本人が言うな!!

 

 

マスクをするのが好きじゃないのよ笑い泣き

 

でもまあ昨日のニュースでも言ってたけど

風をひかない為には手洗いとマスクをして人から移されないようにするのが良いそうです。

 

手洗いは一日に何度となくするからね。

これが私の風邪予防だと昔から思ってるから。

 

明日からはまた一段と寒くなるらしいので

皆さんも風邪など引かぬよう気をつけてくださいね。

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村