今年初めての作り置き&娘の弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコ

 

長かったお正月休みも今日までです笑い泣き

今年(も)何をするという事も無く過ぎてしまいましたwww.

 

 

今日は月曜なので今週は4日分

まったくエンジンがかからない汗

 

ちょこっとだけ作り置き

 

 

 

きゅうりの酢の物音譜

きゅうりの昆布茶漬け音譜

小松菜とベーコンのオイマヨ炒め音譜

 

ほとんど切っただけ苦笑

 

 

だし巻き卵音譜

うす揚げのハムチーズキャベツ巻き音譜

 

 

 

うす揚げを開いてハムとチーズ、キャベツを乗せてクルクルハート

動画のレシピサイトで見たもの

 

 

 

 

 

これはもうブログにUPしたのか?

覚えて無いけど

豚丼の素を作って冷凍しておきました(多分年末)

 

 

 

半分だけお水を足してフライパンで蒸し焼き

(これもmakaroniっていう動画サイトのレシピです)

 

それらを使って作った

娘のお弁当べんとう

 

 

 

 

余りにも地味だからミニトマトプチトマト(ミニキャロル)を入れておいたら

 

うさぎ「なんでトマト入ってるん!」

と娘にダメだしされたので、トマトは瞬殺で私のお腹に入りました苦笑い

 

 

 

さあとうとう明日から仕事だよ。

頑張って行きましょう。

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村