11月14日(火) 塩チャーシュー弁当&紅葉まいたけ | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も1日無事終了しました。

 

今日のお弁当はべんとう

 

 

 

チューリップ1塩チャーシュー

チューリップ2ブロッコリーと茹で玉子のサラダ

チューリップ3卯の花

チューリップ4さつまいもの煮物

チューリップ5プチトマトプチトマト(ミニキャロル)

 

 

 

 

今日のメインは

塩チャーシュー音譜

(またまたたっきーママさんのレシピで作りました)

塩味がしっかりついてるからそのままでも美味しく頂きましたよ。

 

 

でも

こういうサッパリ系の鶏肉は主人は嫌いなので(いつも嫌だと言うのだうーん

主人にはチキンの照り焼き音譜

 

 

 

ブロッコリーと茹で玉子のサラダ音譜

 

すりごまとちょっとだけお醤油、

マヨネーズは食べる時にかけます。(混ぜると汚くなるから)

 

 

後は

卯の花音譜

昨日のおからサラダと見た目はほとんど変わらないわ笑い泣き

 

 

 

 

今日も美味しく頂きました合格

 

 

土曜日に出かけた時に道の駅で買ってきたもの♪

 

 

 

 

道の駅は新鮮な野菜はもちろんだけど

私のお目当ては豆腐屋さんのうす揚げとかを買うのが楽しみおんぷ

もちろんすべての道の駅にあるわけじゃないんだけど

スーパーの(工場で作ってる)ものとは全然違うからね。

 

 

こちらの道の駅では珍しいもの発見♪

 

 

 

もみじまいたけ舞茸フレーク

 

普通の舞茸と同じなのかもしれないけど、ちょっと見た目が違うような?

新鮮で美味しそう舞茸フレーク

 

これを使って

キノコたっぷり炊き込みご飯ごはん

 

 

 

 

 

 

もち麦も一緒に入れて沢山炊いて冷凍しておきました。

普通の白ご飯よりもカロリーが抑えられるからダイエットにお勧めなんだそうです。

(ネット情報)

朝ご飯に食べてます。

 

本当はもち麦ご飯を毎日炊きたいぐらいなんだけど

これまた主人に嫌だと言われてしまったのだ笑い泣き

面倒くさい人だゆかな

仕方ないからいつも沢山炊いて冷凍してます。

 

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村