9月29日(金) 2色そぼろ弁当&お塩色々 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も1日無事終了しました。

 

今日のお弁当はお弁当

 

 

 

チューリップ1鶏そぼろ&鮭フレークそぼろ&枝豆

チューリップ2切り干し大根の煮物

チューリップ3ゆで卵

チューリップ4プチトマトプチトマト(ミニキャロル)

 

 

昨日の予言?通り

まったく何もメインが思い浮かばなかったので

また鮭弁当でも良かったんですが

それではあまりに芸がないはにわ

 

と言った所で

たいしたものは何もない爆笑

 

びん詰の鶏そぼろと鮭フレークです汗

楽させてもらいますダッシュ

 

 

 

 

 

ゆで卵に塩を振っておくのを忘れたと思って

一旦包んだお弁当を開けて

パッパッと降ったらかけすぎた苦笑

 

 

 

 

この塩は

ゆでたまご専用のお塩なんです。

 

大阪”難波パークス”にある塩専門店で買ったもの

 

ゆで卵星人の主人の為に買ってきたんだけど

こんなにたくさんかけても全然辛くない

パウダー状なの♪

 

おにぎりは毎日作ってるので(主人が毎日2個持って行くのだ)

おにぎり用のお塩は本当に重宝してます。

少なくなってきたからまた娘に頼んでおかないと

(よく遊びに大阪へ行くからね)

 

今回はそれ以外にアオサのお塩を買ったけど

とにかくお塩専門店だけあって色々なお塩が揃ってるので

少しづつ種類をそろえていきたいわ

 

 

 

今日も美味しく頂きました合格

 

 

 

日が暮れるのが早くなってきました。

 

昨日は生協さんへ寄ってから帰って来るから、辺りはもう真っ暗

 

門を開けて庭に入ると突然キンモクセイの香りがしてきましたよキンモクセイの花

暗かったから黄色い花が咲いたのは見れなかったけど

毎年ちゃんと咲いてくれるのねーキンモクセイの花

 

今年は彼岸花もあっという間に咲いて枯れてしまったな彼岸花

 

 

毎日毎日あっという間に過ぎて行ってしまうよ

もう来週は10月だwww

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村