9月19日(火) チキンフライ弁当&今日はトークの日 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も1日無事終了しました。

 

今日のお弁当はお弁当

 

 

 

 

チューリップ1チキンフライ

チューリップ2ブロッコリーとツナのサラダ

チューリップ3茶巾玉子

チューリップ4プチトマトプチトマト(ミニキャロル)

 

 

今日のメインは

チキンフライ音譜

 

塩麴で漬けておいたから柔らかくできたわピース

 

 

 

 

作り置きを作った後に

メイン用のチキンフライを仕込んでおきました。

鶏むね肉が2枚あったので

1枚はチキンフライに

もう1枚は塩麴をまぶして冷凍しておきました。

 

かぼちゃはお向かいさんに頂いた(ちょっと残念な)かぼちゃ恵比寿カボチャ1

皮が固くて食べれない笑い泣き

まだ残ってるから皮は全部むかないとダメだな。

 

 

今日も美味しく頂きました。合格

 

 

 

 

あなたは、話すの得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
若い頃から話すのは苦手笑い泣き
何せ3人兄妹の末っ子で箱入り娘でしたからねゆかな
 
おしゃべりな母親の血を継いだのは姉ですかね?
同じ姉妹でも違うのよ。
 
もっと”おべんちゃら”言えたら人生変わってかもねー
なんて思う時もあるけど
私は私でしかないんです。きびっ
 
 
今週も頑張ろチカラコブ
 
 
ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村