3月27日(月) 糸こんチャプチェ弁当&今日はさくらの日 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

今年、お花見した?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今年は例年より桜の開花が遅いですね。
関東の方では雪もチラついてました。
 
先週の木曜日にいつのも生協さんの帰り道の堤防には
桜祭り用の提灯がもうぶら下がってました(早)
 
今日の新聞には桜だよりが載ってたしさくら*さくら*桜
もうすぐ桜も満開だ華桜
 
 
さて今日のお弁当です。お弁当
 
 
 
チューリップ1糸こんチャプチェ
チューリップ2無限ピーマンパプリカ 赤パプリカ 黄ピーマン
チューリップ3人参とツナのサラダ
チューリップ4きゅうりの浅漬け
チューリップ5茹で玉子
チューリップ6紅芯大根の甘酢漬け
konatu黒米
 
 
 
今日のメインは
糸こんにゃくのチャプチェ音譜
 
そして今日のご飯は黒米です。
 
 
 
 
昨日のランチで食べたカレーのご飯が黒米だったの♪
 
 
 
 
30gで100円ビックリマーク
新潟産の黒米だそうでレジの所で売ってたの
普段は余り美味しいとか言わない主人がこれは美味しいな。
って言うものだから思わず買ってしまったわ。
300g入りもあったんだけどそちらを買えばよかったな。
(もち麦より美味しいキャッ☆
 
これで4合分って書いてたけど
3合のお米に半分(15g)混ぜて炊いてみました。
これで充分美味しかった。♪
 
 
今日も美味しく頂きました。合格
 
 
 

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ