2月23日(木) イカとパプリカの生姜醤油炒め&野菜たっぷり食べるスープ | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も1日無事終了しました。

 

今日のお弁当はお弁当

 

 

チューリップ1イカとパプリカのしょうが醤油炒め

チューリップ2ブロッコリーと魚肉ソーセージのサラダ

チューリップ3ブロッコリー入り玉子焼き

チューリップ4ねじりこんにゃく

チューリップ5鰯の煮つけ(市販の節分の残りモヤモヤ

チューリップ6スナップエンドウ&ヤングコーン

 

 

今日のメインは

イカとパプリカのしょうが醬油炒め音譜

 

ヤングコーンは初めて買った食材かもはにわ

 

 

最近の私の夕飯は真ん中の

野菜たっぷり中華炒め音譜

 

この前一度食べたいと思ってた”リンガーハット”のちゃんぽんを食べようと思ったら

麺無しの”野菜たっぷり食べるスープ”(カメラ持って行くの忘れた汗

っていうのがあったのでそれを食べたのね。

丼いっぱい野菜だけ♪

野菜だけでお腹がいっぱいになったわ。

 

 

野菜たっぷり食べるスープ 塩味スープ

 

画像お借りしました。

 

 

これは糖質制限にいいんじゃないかなあ

ってことで

キャベツたっぷりで中華炒めを作ってます。

(本当は野菜炒めだけで

 片栗粉でとろみをつけない方が良いんだけどね、まあそこまで徹底的にはしてません)

 

最初はおでんばっかり食べてたんだけど

さすがに飽きてきた。笑

しばらくはこれだな。ラブリー音符

 

 

今日も美味しく頂きました。合格

 

 

 

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ