1月31日(火) 香味茹で鶏のピカタ&こうして1年が過ぎて行くー | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も一日無事終了いたしました。

 

 

今日のお弁当はお弁当

 

チューリップ1香味茹で鶏のピカタ

チューリップ2糸こんにゃく入りごぼうのきんぴら

チューリップ3キャロットラペ

チューリップ4ブロッコリーブロッコリー

チューリップ5プチトマトプチトマト(ミニキャロル)

チューリップ6ひじきの炊き込みご飯

 

 

今日のメインは

香味茹で鶏のピカタ音譜

 

 

まずは1枚使った。

香味茹で鶏はNHKのみんなの料理のレシピです。

 

 

 

ごぼうのきんぴらは糸こんにゃく入り♪

娘が気にいってパクパク食べていた。

 

豚「今日のきんぴらは糸こんにゃくを入れたの」

うさぎ「ふーん、かさましか?」

豚「いやいや、ダイエット用やん」

うさぎ「ふーん」

 

(気に入ったのなら美味しいと言ってくれ笑

 

 

 

 

昨日は

キャロットラペ音譜

舞茸のバター醬油炒め音譜

を作り足しておきました。

 

 

 

 

今日も美味しく頂きました。合格

 

 

 

今日で1月も終わりwww

早いねー

ってきっとこれから毎月言うんだよね。笑11

 

またこうこうして1年なんてあっという間に過ぎて行くんだろうなー。

 

なぜ歳を取ると1年過ぎるのが早く感じるのか?

 

1年のサイクルが1歳の子は1に対して

50歳になると50分の1に感じるから

って事らしいですがはてなマークはてなマークはてなマーク

余り意味が分かりません苦笑

 

 

まあ何にせよ

歳を取ると確実に1日も1月も1年も早く早く感じるのだードクロ

 

今年も頑張って行きましょうね。笑

 

 

 

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ