今日は鏡開きの日 1月11日(水) ひじき入り豆腐ハンバーグ | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

好きなお餅料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
お醤油かけて食べる焼き餅が一番好き膨れた餅お餅もち
でも今年は糖質制限ダイエット中だからお雑煮はお餅なしで食べましたよ。お雑煮
 
 
以前にも紹介したことがあると思うんですが
主人はお雑煮のお餅を取り出してきな粉で食べます。
 
同じ市内なのに私の実家ではそんな食べ方をした事は無かったので
結婚して初めてのお正月にそんな食べ方をする主人を見てビックリでした。
 
 
 
さてさて前置きが長くなりましたが
今日のお弁当です。お弁当
 
 
 
チューリップ1ひじき入り豆腐ハンバーグ(市販の)
チューリップ2ポテトサラダ
チューリップ3ブロッコリーのマヨおかか和え
チューリップ4もやしとニラのナムル 酢れんこん
チューリップ5茹で玉子
チューリップ6ピーラー人参のオリーブ油炒め
チューリップ7プチトマトプチトマト(ミニキャロル)
 
 
今日のメインは・・・。
冷凍食品のひじき入り豆腐ハンバーグです汗
 
 
そして今日は久しぶりのポテトサラダ音譜音譜音譜
 
糖質制限ダイエットには芋類はNGなのでずっと我慢してたんだけど
買ってあるジャガイモも使わないと
さすがにダメになりそうだったので
この前のポトフにこっそり入れておいてポテトサラダにした。
 
やっぱり痩せられないのは生野菜を食べずに
ポテトサラダとかマカロニサラダばっか食べてたからだろうな。ごめん
 
 
だから今日はご飯無しです。ごはん
 
 
今日も美味しく頂きました。合格
 
 
 
会社に飾ってあった鏡餅鏡餅
朝から社長が切って
なんと!
3時のおやつに
お餅を焼いてくれたー。sao☆
ちょうど小腹が空いてきたわ、やっぱりお昼はご飯抜きだったからかなあ?
なんて思ってたから美味しかったわ。ラブリー音符
 
まあゆるゆると糖質制限ダイエット続けます。チカラコブ
 
 
 
 

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ