今週の作り置き | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

この週末はとってもお天気が良かったですね。晴れ

 

主人と二人で日頃の運動不足を解消すべく

葛城の(かつらぎ)道という神代の昔からある道を歩いてきました。

まだ紅葉にはちょっと早かったかな。

来週あたりが見ごろのようです。

 

 

さて今日も作り置きを作っておきました。

 

 

 

 

大根1本大根158円也を使って

 

大根豚バラ大根

大根大根の皮のきんぴら

大根ゆず大根

 

 

上段から

 

野菜塩キャベツ

レンコンレンコンのゆかり和え

おでんはんぺんとむき海老バーグ

きゅうりキュウリのからし和え

 

 

 

タマゴ茹で玉子

魚の切り身焼き鮭(冷凍しておきます。)

 

 

ごぼうごぼうの煮物

 

 

後は

豚汁作ったり

 

 

おでんを作っておきました。

 

 

 

これで今週もお弁当作り頑張ります。チカラコブ

 

 

 

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ