11月8日(火) 鶏肉と茄子の甘酢炒め&卵が高い? | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も1日無事終了しました。

 

今日のお弁当はお弁当

 

 

チューリップ1鶏肉と茄子の甘酢炒め

チューリップ2マカロニサラダ

チューリップ3赤大根の甘酢漬け

チューリップ4酢れんこん

 

 

今日のメインは

鶏肉と茄子の甘酢炒め音譜

 

 

昨日作っておいたから朝は温めてから詰めました。

 

今日も美味しく頂きました。合格

 

 

 

最近はお野菜が高い!!

ってよく言われてますけど

 

私的には卵が高い!!

卵は毎週生協さんで注文するんだけど

1パックが244円するから、先週は注文しなかったんだ。

 

週末にでも特売の卵を買いに行けば良いや、と思ってたのに

買い物に行く時間が無くて、残りが3個になってしまった。汗

 

 

今日こそは仕事帰りに買い物に行かなくちゃ!

って思いながら面倒くさくなってスーパーに寄らずに帰って来てしまった。ドクロ

 

やっぱりいつも行ってた(小さな)スーパーが閉店してからというもの

ついつい平日は足が遠のくわ。

 

大きいスーパーの何が面倒かって

駐車場からスーパーの入り口までの距離が微妙に遠いのよね。笑

 

100円ほどの差なのに何をケチって悩んでるんだろうか爆笑

ほんとに貧乏性だな。はにわ

 

 

 

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ