10月13日(木) 炊き込みご飯弁当&てんきち母ちゃんのナス | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も1日無事終了しました。

 

今日のお弁当はお弁当

 

 

チューリップ1炊き込みご飯

チューリップ2出し巻き玉子

チューリップ3キュウリとカニカマの酢の物

チューリップ4人参とベーコンのバター煮

チューリップ5鶏チャーシュー

チューリップ6プチトマトプチトマト(ミニキャロル)

 

 

メインが何もない時は

ご飯ものでいきましょう。

 

 

具はこれまた全部冷凍しておいた

うす揚げ、ごぼう、人参だけあせる

 

枝豆でおめかししてます。ピース

 

 

今日も美味しく頂きました。合格

 

 

 

 

まだまだ元気な茄子です。

10個ほど成ってます。

 

 

去年は秋になって段々丸ナスになってよかったわ。

なんて思ってたら、まあ固くて固くて食べられたもんじゃ無かった。

 

 

聞く所によると茄子はたっぷりのお水をあげないといけないみたいで

今年は秋の長雨のおかげでこんなに元気なのかも?

 

 

 

 

作ってみました。

 

てんきち母ちゃんの

”ナスのあれ”

ブログを見てて前から気になってたのよね。

 

それが昨日のブログを見てたら動画があってちゃんとメモって

やっと作れた。クラッカー

 

レンジで簡単に出来ましたよ。

 

 

 

さあさすがに今週はもう木曜日だ。

あと一日。

頑張って行きましょう。チカラコブ

 

 

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ