今週の作り置き | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコ

3連休も最終日

今回は何処へも行けなかったな。

でものんびりと過ごすことができました。

楽しい日はあっという間に過ぎてしまいますね。

 

今週は1日少ないですが

今日も作り置きを作っておきました。

 

上の段から

柿茄子の生姜マリネ

柿キュウリの和風漬け

柿小松菜のマリネ

柿ごぼうの煮物

柿エリンギとベーコン炒め

柿厚揚げの煮物

柿さつまいものきんぴら

柿人参とベーコンのバター煮

 

 

 

 

チューリップ1鶏むね肉の甘辛煮

チューリップ2鶏ハム

 

チューリップ3カボチャの煮物

チューリップ4エノキ梅おかか和え

 

チューリップ5黄パプリカの胡麻和え

チューリップ6野菜の浅漬け(キャベツ、きゅうり、人参)

 

 

キノコで

毒ツルタケエノキの梅おかか和え

きのこ椎茸の味噌マヨ和え

ピンクいきのこシメジのおかか和え

(これはほとんど私のダイエット用)

 

ちょっと頑張って作り過ぎたかしら?

でもまあいいのです。

雑食の主人のお腹に全部入るのです。爆笑

 

 

 

昨日は、今年初めての鍋(鍋といってもすき焼きですが)

 

 

主人の姉さんが高級(ここが肝心)お肉をくれたのだ。ビックリマーク

 

この辺ではちょっと有名なお肉屋さんのお肉ー。

 

 

 

豚「ひょー♪美味しそうな牛肉やんきゃっ

 

 

 

 

途中で思い出して写真撮ったから(汚い)食べかけですいません。ぺこり

 

主人が娘に

聞かざる「こんな高い肉は滅多に食べられないからな。どや顔

  もう二度と食べること無いから味わって食べやー。」

 

いやいや、いくら何でも言い過ぎでしょ。

でもまあ節約母さん、買う事無いか爆笑

 

 

 

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ