今週の作り置き | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

おはようございます。ニコ

 

珍しくおはようございます。

で始まりました。笑

 

別に早起きしたわけでもないのですが

朝からちゃちゃっと作り置きを作っておきました。

 

 

チューリップ1サラダチキン

娘からのリクエスト

一晩ハーブソルトで下味をつけて置いた鶏むね肉を茹でてそのまま冷ますだけ。

(また娘のダイエットが始まりました。笑

 

 

チューリップ2赤大根の甘酢漬け

産直市場で見つけた赤大根大根

やっぱ彩り用に必要だわ。

 

チューリップ3キュウリの中華漬けきゅうり

 

 

 

茄子3本でナスナスナス

 

ナス夏の煮物

ナスレンジで蒸し茄子の生姜ポン酢和え

ナス茄子と豚肉の南蛮漬け

 

 

 

モヤシもやしと人参のナムル

もやしもやしとツナのナムル

 

モヤシ同じ味付けにしてしまったけど

一つはもやしをレンジで加熱(簡単)

もう一方は蓋をして6分茹でた。(もやし臭さがとれるらしい)

モヤシまだちゃんと味見して無いからどっちが良いか

報告しますね。←忘れる可能性大だけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

れんこんレンコンの青のり和え

にんじんピーマンピーマンと人参のきんぴら

 

○キノコとベーコンの酒蒸し

厚揚げ小松菜と厚揚げ煮

 

 

以上です。

 

 

 

 

昨日は焦ったわ。あせる

金曜日の夜にブログを書いて電源を切る時

更新してシャットダウンビックリマーク

って出たから

それを押して放置しておいたんだけど(時間がかかるからね)

昨日パソコンを立ち上げようとしたら

立ち上がらない。

 

電源スイッチを押したら

あらー?

変なメーッセージが出てくる

それに従って更新して(すっごく時間がかかった)

やっと立ち上がったわ。

 

と思ってたら

全部消えてる叫び

 

ネットもないし

孫の写真のフォルダーも無いダウン(これ一番大事ビックリマーク

 

 

どうする

どうする

どうすればいいのじゃー。叫び

明日からブログ書かれへん涙

 

こんな時、主人(なんて)一番頼りにならない。

聞かざる「○○(息子)にラインで聞かなしゃーないやん」

 

そんな事言われなくても分かってるわ。!!

 

それから息子にパソコンの画面を送ったり何回もやり取りして

line「再起動したら?」

って事でやってみたら

 

元に戻ったー。笑

 

単に更新がちゃんとされて無かっただけなのね。汗

しかし年寄り二人だけだったらもう何も分からないドクロ

 

大変おさがわせしました。ぺこり

 

 

今日は曇りの予報だったけど

段々晴れてきて蒸し暑くなってきました。

明日からはまた台風の影響でずっと雨の予報だけど

テンション上げていきましょう。チカラコブ

 

 

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ