経ヶ岬灯台 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコニコ
まだお正月三が日ですが、
またまた主人の何処かへ行こう。
って事で
やって来ました。

経ヶ岬潮岬灯台のつもり…





近畿の最北端の灯台です。潮岬灯台のつもり…

近畿のローカル番組の
ちちんぷいぷいで、昔の人はえらかった。
ってコーナーがあって
近畿の最南端の潮岬灯台から
最北端の経ヶ岬まで徒歩で歩いてました。

潮岬には行った事かあるから
経ヶ岬に行きたかったのウインク


家を出たのが九時半過ぎてたし
最初は福知山城に行くつもりだったのに
京都縦貫自動車道が天橋立まで繋がっているって分かったものだから

急遽予定変更で
最北端まで飛ばす事になりました。爆笑

そしてまた道の駅巡り




伊根の道の駅





丹後の道の駅に着いた時には
日も暮れてましたが
その代わりにイルミネーションを見ることができました。


おまけ犬






道の駅のトイレに貼ってありました。

う~ん
うんは流したらアカンでしょてへぺろ


今年最初のドライブでしたニコニコ



ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいてす。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村