12月17日(木) 人参フライ弁当&たわいない話 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はわっぱ弁当






チューリップ1人参フライにんじん

チューリップ2スパニッシュオムレツ

チューリップ3塩大根のおかか和え

チューリップ4きのこの麺つゆ炒め

チューリップ5ブロッコリーブロッコリー






今日は

人参のコンソメ煮をフライにしました。









これだと人参嫌いの人も食べられるはず?


コンソメ煮ぐらいだと絶対人参を食べない娘なんですが

お昼ご飯用に1切れだけ入れておいた。

嫌いなものを入れると残してあることがあるんだけど

今日はちゃんと食べたようだわ。ピース

たったの1切れなんですけどね。笑




今日も美味しく頂きました。合格




昨日は”サイレーン”一気に3話見ましたよ。

何というか。

何でもありなのね。笑



その事を朝、娘に話してたら

うさぎ「でも面白かったんやろ?」


豚「うん、まあまあおもしろかったわ。」


うさぎ「面白かったなら良いやん。

  昨日私が見たドラマなんてすごーく、つまらんかったわ。

  あのソフトバンクの犬のお父さん(北大路欣也さんね)が出てたんやけど

  最後になったら犯人なんて結局誰でも良いって感じやったわ。」


豚「へー、そんなのしてたの?知らんかったなあ」


うさぎ「再放送や。つまらんかったわ。」


豚「そんなにつまらへんねやったら、見なかったら良いやん。

  ひま人やなあ」


うさぎ「そんな事は無い、姉ちゃん(自分の事)は忙しいのだビックリマーク

  明日は朝から仕事やから、起こしてね。音譜


豚「あらーそうなの。しっかり働きやー。」


今朝のほのぼのとした?

母娘の会話です。爆笑





今日は寒かったですね。雪の結晶

初雪が降った所もあったようです。


一人の時はなるべく暖房なしで過ごそうと思うんだけど

さすがに無理っぽくなってきた。

またこれから電気代が増えるわ。



さあ今週も後一日、もうひと頑張りしましょ。チカラコブ





ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。笑