11月30日(月) そぼろ弁当&カルディの珈琲 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はわっぱ弁当





チューリップ1鶏そぼろ

チューリップ2ツナと青のり入り玉子焼き

チューリップ3サツマイモの甘煮

チューリップ4コロコロ人参ツナ炒め

チューリップ5ミニトマトプチトマト(ミニキャロル)






今日は鶏そぼろ弁当音譜

市販の瓶詰です。







昨日の夕飯を作るついでに

作り置きを足しておきました。




チューリップ1さつま芋の甘煮

チューリップ2豚肉とごぼうの甘辛炒め

チューリップ3大根のはりはり漬け





今日も美味しく頂きました。合格





この前の土曜日近くのショッピングモールへ行きました。

最近の大きなショッピングモールには

必ず”カルディ”ってお店が入ってるんですよね。


ご存知の方も多いとは思いますが、

カルディの店先ではコーヒーの無料サービスがあるんです。cafe**コーヒー(ペットボトル)

行った時には必ずもらう。はにわ


その日はカルディのお店の手前にパン屋さんがあって

ちょうどお店の人が試食用のホテル食パンを並べていたんです。

試食というには一切れが余りに大きかったから思わず私

「これ試食ですかー?」

って聞いてしまったわ。


「はーい、そうです。どうぞ試食してください。こちらのホテル食パンなんです。」

ってにこやかに言ってくれました。ラブリー音符

それをもらって食べたんだけど

一切れがやっぱり大きくてのどが詰まりそうだったので

食パンを口に入れながら

斜め向かいのカルディのコーヒーをもらいに行きました。笑



その事を娘に話したら

うさぎ「大阪のおばちゃん、丸出しやな」

って笑われてしまいました。苦笑


お母さん大阪のおばちゃんじゃありませんけどはにわ

(奈良のおばちゃんだー)


ってバカな事言ってないで今週も頑張ろえへへ…




さあカレンダーも残り1枚になりました。

今年も残り1カ月

頑張って行きましょう。チカラコブ



ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ