滋賀県 甲賀市 青土ダム | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコニコ

シルバーウィーク3日目、いかがお過ごしですか?

今日はちょっと雲が多い一日です。


昨日、娘は仕事だったので(ちなみに今日まで仕事)

主人と二人、何処へ出掛けましょうか?

って聞いたら

珍しく主人の方から

「ダムへ行こうどや顔

って言うので

行ってきました。ビックリマーク




滋賀県の甲賀市にある


青土ダムダム





こんな写真では全然伝えられないけど

2つの半円の穴に水が流れ落ちてます。ダム


何気に主人はダムが好き笑

最近気づいただけだけどキャッ☆


何処へ行く?

って聞いた時

高速道路のSAでもらうフリーペーパーを見せて

このダムに行こうどや

って行った時には正直


豚「えー、またダム?何処のダム?」

って言ってしまったけど

このアーチ形のダムを見た時

豚「ふーん、あら良いじゃん」

って思いました。





今までも色んなダムに行ったけど

こんな形のダムは初めてラブリー音符

穴の中へ水が流れ落ちる水の音に癒されます。アップ


何処へ行っても激混みだけど

ダムを見に来る人なんてそうそういませんからね。






彼岸花も咲いてました。





3日目の今日は普段できない片付けものをしたりして

のんびりしています。♪

皆さんも素敵な休日をお過ごしくださいね。ラブリー音符




ランキングに参加しています。