6月24日(水) 甘鯛のバジルソテー&家庭菜園4 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はべんとう






チューリップ1甘鯛のバジルソテー

チューリップ2アスパラのベーコン巻き

チューリップ3ニラ玉

チューリップ4カボチャとベーコンのソテー

チューリップ5さつま揚げとピーマンのきんぴら

チューリップ6ねじりこんにゃく 椎茸煮






今日のメインは

甘鯛のバジルソテー音譜






いつものように生協さんの冷凍の魚を

フライパンで焼いただけ♪

いつもは鯖とか鰤とか鯵ぐらいしか買わないんだけど

今回はちょっとオシャレーな?

バジルソテーなるものを買ってみた。

うーん、もうリピは無いかな笑


今日も美味しく頂きました。合格



家庭菜園パート4







今朝キュウリ4本収穫きゅうりきゅうりきゅうりきゅうり

切ったばかりだから水?が出てきたー。キャッ☆

新鮮なのねー。

とげとげが痛くて持ってられない。

でもちょっと太くなり過ぎビックリマーク


主人たら、毎日見てるのに収穫の時期が分からないのか

いつも私に

聞かざる「キュウリ大きくなってるから、採っといて♪

って言うんだけど

それを言うのが仕事から帰って来た時だから夜な訳で

それから採る事は出来ないから

今朝採ったんだけど

一晩で大分大きくなるのね。えへへ…






スイカも大きくなりましたよ。スイカ

スーパーなんかでよく売ってる小玉スイカぐらいの大きさになりました。ピース

カラス対策カラスに網を張ってます。

収穫まで無事でありますようにキャッ☆



ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ