6月22日(月) ブリの照り焼き | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当は幕の内弁当





チューリップ1ブリの照り焼き

チューリップ2ゆで玉子

チューリップ3インゲンの黒ごまあえ

チューリップ4新じゃがのチーズ焼き

チューリップ5きんぴらごぼう

チューリップ6かぼちゃ ねじりこんにゃく煮

チューリップ7赤ウィンナーソーセージ





ご飯には

タラコと青じそ音譜

こちらのタラコも生協さんので

色は薄いけど美味しいのラブリー音符









しかし今日も暗いお弁当だわ。

本当は赤ウィンナーなんて入れる予定じゃ無かったのに

家庭菜園のプチトマトも赤くならないしえへへ…

思わず冷凍室をあさって赤ウィンナー発見ソーセージ

これが無かったらもう目も当てられないくらい暗いお弁当だったよ。苦笑





昨日の作り置きが少なかったので

まだ余力のある月曜日だから笑

ちょっと作り足しておいた。


きゅうりカニカマとキュウリの酢の物

ハンバーグ豚肉とキノコのマジックソルト炒め

ナス茄子の味噌炒め

ハンバーグ牛肉とシメジの甘辛煮

じゃがポテトサラダ

ピーマンさつま揚げとピーマンのきんぴら


これも色あいが地味ですね。えへへ…

もうどうしょうもないバンザイ

まあ味で勝負ってことで爆笑



最後にお口直し音譜




バナナ大福バナナ


期間限定で売ってたのバナナ


娘は期間限定とかって

とにかく限定って言葉に弱いの。


バナナなんて滅多に食べないのに

せがまれて買ったけど

中身は白あんとバナナが入ってて

美味しかったわ。ラブリー音符




さあ月曜日だ。ビックリマーク

変な天気が続きますが

頑張って行きましょう。チカラコブ



ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ