9月26日(金) 鯖のおろし煮弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はべんとう




チューリップ1鯖のおろし煮

チューリップ2マカロニサラダ

チューリップ3茶巾卵

チューリップ4さつま揚げと小松菜の煮物

チューリップ5プチトマトプチトマト(ミニキャロル)

チューリップ6うまい昆布








今日のメインは

鯖のおろし煮音譜


メインて大きな顔できません。

だってこれ生協さんの冷凍品です。あせる

いつものいざという時用に買ってます。





茶巾卵音譜

カニカマとニラ入り










マカロニサラダ音譜

これは昨日のCOOKPADの特集?で

載ってたレシピで作りました。









Cpicon  作り置きして美味しいマカロニサラダ by sawako☆

(まだリンク貼るの息子のメールを見ながらじゃないと分からない笑




なんと記載されてる茹で時間の2倍の時間茹でて

3倍の時間水につけておく。

と言う、なんとも驚きのレシピです。


お昼に食べたけどマカロニがぶよぶよになって無い!


ほんと”目からうろこ”って感じです。




主人のお昼ご飯聞かざる




今日も美味しく頂きました。合格



主人はいつも9時過ぎに帰ってくるので

9時からの番組は録画しておいて、

主人が夕飯を食べ終わった後に続きを見るようにしています。


昨日はぐるナイの”ごちバトル”を撮っておいたんですが

3時間スペシャルって事で、

昨日の夜は時間が足らないから見なかったんです。


今日の夜に一人でのんびり見ようと思って・・・。

それなのにー。

さっき他の方のブログを見てたら、結果を書いてたー。ムンクの叫び


いやー。

別にその方は悪くないんですけどね。

もうすでに放送されてるんだから。


でも結果の分かったレースを見るのって

やっぱり面白くないわ。爆笑

犯人の分かってる推理小説を読むようなものだ。


しかし最近ファンになった上川隆也さんが出てるから見てたんだけど

上川さんって49歳だったの?

どう見ても30歳代にしか見えないんですけど←まあどうでもいいか笑





最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ