9月18日(木) 豚の生姜焼き弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はわっぱ弁当




チューリップ1豚の生姜焼き

チューリップ2出し巻き卵

チューリップ3ほうれん草のごま和え

チューリップ4こんにゃく煮

チューリップ5キュウリの昆布茶漬け

チューリップ6プチトマトプチトマト(ミニキャロル)

チューリップ7枝豆ご飯





今日のメインは

豚の生姜焼き音譜


主人の豚肉は生姜焼き用で

私はしゃぶしゃぶ用♪






本当はキャベツの千切りを下に敷いて

豚の生姜焼きを置きたかったんだけど

高くて買えなかった。えへへ…

だから玉ねぎとピーマンを炒めたものを

入れました、





この前からキャベツ野菜キャベツ野菜と言ってますがはにわ

昨日もキャベツが1玉128円って広告に出てたので

仕事帰りに行ってきました。

でもまあやっぱり夕方の5時過ぎに残って無いですね。苦笑

無情にも”売り切れ”の文字がムンクの叫び


仕方ないから見切り品のしなびたほうれん草ほうれん草を買ってきました。←貴重ビックリマーク



でもまあ無理して買う事も無かったわ。

細くて余り美味しくなかった。ニャンコ先生



この事を主人に話をしたら

聞かざる「キャベツなんてイランよ。野菜なんて無くても良いやんどや顔

  ずーっと野菜無しでも、生きていけるよ。」


そりゃー、野菜嫌いのあなたには必要ないかもだけど

肉だけでは生きていけませんから!!



でもこういう時は生協さんで注文するに限るんですよ。

前に作ってある注文書だから野菜が安いまま・・・。

のはず・・・・。


しかしさすがに今週はキュウリとかにお断りの紙が入ってました。

5本入りが3本になってた。(´-┃

供給不足らしい。

仕方ないね。どこも高いんだから。


一体いつになったらお安くなるんでしょうかね?



さあ今週も後1日になりました。

もうひと頑張りです。キャッ☆



最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ