4月28日(月) 豚ニラもやし炒め弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はべんとう




チューリップ1豚ニラもやし炒め

チューリップ2大根とツナの煮物

チューリップ3ゆで卵

チューリップ4キュウリとプチトマトの麺つゆ漬け

チューリップ5厚揚げの煮物

チューリップ6こんにゃくのピリ辛炒め

チューリップ7花ハムバラ




今日のメインは

豚ニラもやしのオイスターソース炒め音譜


まあ私だけのお弁当だったら

大根の煮物でいいんですが

一応豚肉をメインにしました。




いつものように後は昨日の作り置きです。

今朝はいつもより30分ゆっくり寝ました。キャッ☆



主人のお昼ご飯聞かざる




スープは昨日のささ身の茹で汁に豆腐とカニカマ、ほうれん草を入れて

卵でとじました。スープ



今日も美味しく頂きました。合格





今日は月曜日ですが、明日が休みだと思うと

いつもの月曜日とは全然気持ちが違いますね。キャッ☆

生憎明日は天気が悪そうですが、そんなの関係ないあはは

今もブログを書きながらのんびりしています。ラブリー音符




さて先週の土曜日、親しくしてる友達のお姉さんの結婚式に出席した娘うさぎ

ラインがきた。


うさぎ「ブーツもらったラブリー音符

豚「ブーケやろ、くつ貰ってどうするん!」


我が家のライン家族が見られるのがあるんですが、そのラインで送って来たので


息子まで

息子「どういう流れでブーツもらうん?」

息子「ブーツトスしたんか?」

って突っ込んでました。笑


うさぎ「次、結婚出来るらしいで。」

豚「楽しみやな」

息子「お母さんが悲しんでるわ」

うさぎ「相手がいたら、するわラブラブ




そんなバカ娘が貰って来たブーケです。ブーケ


うさぎ「そういえば、○○ちゃんの時もブーケもらったわブーケ(もう6年前?)

  あれどうしたんやろ?}

豚「そんなもん、ある訳ないやんビックリマークとっくの昔に枯れました。」

うさぎ「えー、応接間にあるブーケブーケお母さんのやろ、まだあるやん(30年前の)」

豚「あれはどうみても造花ですから枯れませんビックリマーク



はー汗ため息が出るわ苦笑

まあ良いんですけどね。

人生楽しく生きるがモットーの娘なので・・・。



つまらない話が長くなりました。笑



最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ