豊川稲荷&竹島 3月21日 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコニコ


今日はお出掛け記録です。

先週の3連休ですが、娘は土曜日が仕事。

主人も日曜日に用事があるという事で

3連休の初日、出掛けてきました。車(3月21日祝金)


何処へ行こうか色々候補はあったのですが、

この日は日本海側は大荒れだという予報だったので

北の方へは行かず、東に向いました。車




愛知の豊川稲荷ビックリマーク







京都の伏見稲荷

佐賀の祐徳稲荷と並んで

日本3大稲荷のひとつ

豊川稲荷ビックリマーク








商店街には沢山のお店でいなり寿司が売ってたので

今回は色々食べてみる事にしました。いなり寿司

京都ではスズメの丸焼きに気を取られてしまっていなり寿司はひとつも

食べなかったからね。ぺこ





まずは

たこ丸いなりいなり寿司

揚げでたこ焼きをサンドしてたのかな?

(ほとんど娘が食べたので、

私はいつもひと口だけ貰います。笑
















天ぷらいなりいなり寿司

名前の通り

いなりに天ぷらの衣をつけて揚げてあります。







注文を聞いてから揚げてくれるので

熱々です。














酢飯の天ぷら音譜

これは中々美味しかったですよ♪












これは本にも載ってたので

絶対に食べないと!!

と娘が言ってた

”おきつねバーガー”








さすがに 揚げが美味しい♪











梅いなりいなり

皮がほんのり梅色梅2












味噌カツいなり2個入り

これは味噌カツが乗ってるだけ笑












いなりアイスいなり寿司


これもひと口だけ汗

悪くはない苦笑

娘曰く

うさぎ「食べ始めは???って感じやけど

  食べていったら癖になる感じやわ♪



そんな感じでいなり寿司を堪能しました。ラブリー音符





狐塚にはキツネさんがいっぱいです。きつね狐お面キツネさん





そしてお昼ご飯は

これまた娘のお勧め

”豊橋カレーうどん”カレーうどん





頂いたのはめん処”勢川さん。”

こういう時はお父さん、お母さんは娘について行くだけビックリマーク

下調べばっちりですからね。ラブリー音符

ネットで口コミとかちゃんとチェックしてますから笑

外れなしやった



この豊橋カレーうどん!









カレーうどんの下に

とろろご飯が入ってるんですビックリマーク




カレーうどんの食べ方が書いてあります。

まずは上の方の

カレーうどんを食べ。

次に福神漬けやネギをトッピングして

カレーライスのように食べるようです。






ポスターも

最近はやりのイケメンで押してます。heart










そして次の目的地


蒲郡にある”竹島”








387メートルの橋を歩いて島に行きます。









うさぎ「カップルは手をつないで歩くと良いって書いてるわ。」

って娘が教えてくれましたけど

私達夫婦は未だかって、手なんてつないだ事ありませんから・・・。

聞かざる豚「ま。関係ないな。」




島の中に神社があります。










縁結びの神様。

「八百富神社」

日本七弁財天のひとつだそうです。

後は何処か知りませんが汗






若い女の子達が沢山お参りしてましたよ。

我が家の娘にも良縁が来るようにお願いしましたけど、

肝心の娘はお願いする事無い!

それよりもこっちの方が気になると言って

「福種銭」なるものを買ってました。あはは


良縁よりお金チューリップ¥だそうです。笑


この日はとにかく風が強くて、本当に飛ばされそうでした。



三ヶ根山スカイラインから見た絶景山②




本当は伊良湖の方まで行きたかったんですが

地理的に不案内だったので、ちょっと時間的に足らなくなってしまいました。

また次回に行きましょう。



ちょっとおまけドキドキ

これ何か分かりますか?




何とビックリマーク

トイレです。女子トイレ








真ん中にはソファまであって

休憩できます。







刈谷のサービスエリアにありました。




伊勢湾岸自動車道のこの橋を渡ると私はいつもテンションがあがります。アップ

淡路島に行く時の明石海峡大橋もそうだけど

こんなものを人間が作れるんだー。

って感激するんです。キャッ☆






お土産は梅



キツネのサブレバラ

伏見稲荷のおせんべいは

固かったけど。苦笑

サブレは食べやすいわはーと






今日は風がきつくて寒い一日でしたが

楽しく過ごせました。ラブリー音符

またリフレッシュして頑張っていきましょう。♪