2月24日(月) 厚揚げの豚巻き煮弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はべんとう








チューリップ1厚揚げの豚巻き煮

チューリップ2かぼちゃとサツマイモのサラダ

チューリップ3牛肉とシメジのしぐれ煮インゲン添え

チューリップ4キュウリのしば漬け風

チューリップ5もやしとほうれん草のナムル

チューリップ6チーズ入りかまぼこ

チューリップ7プチトマトプチトマト(ミニキャロル)




今日のメインは

厚揚げの豚巻き煮音譜

いつもは焼いてから照り焼きのタレを

絡めるんですが、今回は

そのまま煮ました。(面倒だったから汗

この方が楽に出来ました。





牛肉とシメジのしぐれ煮音譜

”おひとり様の食卓”のまさきちさんの

レシピでちゃんと作りました。

これは美味しく出来ました。キャッ☆







もやしとほうれん草のナムル音譜










かぼちゃとサツマイモのサラダ音譜

クリームチーズ入りラブリー音符









キュウリのしば漬け音譜

これもまさきちさんのレシピで。。。

これはすし酢がちょっときつかったかな。








今日も美味しく頂きました。合格



先週から私のお弁当だけの紹介でした。

いつ言おうかなと思ってたんですが、週の始めはネットの調子がおかしくて

スマホからの投稿になってしまって、

オリンピックの事も書いてると、説明がちょっと後回しになってしまいました。ぺこり


色々ありまして。。。

主人のお弁当が要らなくなりました。(´-┃

まあ遅かれ早かれ、いずれは終わると思ってたんですが。。。


まず最初に頭に浮かんだのが、ブログをどうしようかな?って事でした。

一応、お昼ご飯は作ってるので、それをUPすればいい訳ですが

まあお弁当に詰めないとなると適当になってしまって汗

見るに堪えない笑

うーん苦笑

昨年の主人の退職の時にブログをやめようかなと思ったんですが、

今となってはブログは私の楽しみでもありますので

これからは私だけのお弁当を紹介していこうと思います。

(そうなるとブログの紹介文を替えないといけませんね。)

また考えます。はにわ




最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ