2月15日 バレンタインチョコ等 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日は2回目の投稿です。(暇か?笑


最近は物忘れが多いので汗一応記録として残しておきます。

じゃじゃーんくりぬきハート

バレンタインチョコハートバレンタインチョコバレンタイン

なんと60個入りはーと。(54個に見えるけど2段になってる所があるのチョコレート





いつもは何も言わない主人も

「おーバレンタインデー凄いなあー、高かったやろ。」

って言いました。キャッ☆

(これだけ入って2000円キャハハ

娘曰く

うさぎ「まあ、質より量やからねあはは

毎年、すぐに全部食べてしまってあっという間になくなるから

娘とチョコを探しに行った時にこれを見つけて、即決定バレンタイン。

これならしばらくはもつでしょう。はにわ



これは娘からのハート




3個入りだったけど。

やっぱりすぐに全部食べたームンクの叫び

もういつもいつも「余り食べ過ぎないように!!

って言うのも疲れるわ苦笑



昨日からずっと家にいるので一日中暖房をつけてる訳ですが

そうなると電気代が馬鹿にならない(´-┃

そこで物置から引っ張り出してきました。

石油ストーブ石油ストーブ



これ、子供が小さい時に使ってた石油ストーブです。ストーブ

もう何年も使ってなかったので、使えるかどうかも不安だったんですが

無事に点火しました。ストーブ




そうなると何かお鍋を置いておきたいという事で



ポトフ音譜












石油ストーブの上と言ったらおでんでしょ。おでんくん


でも具材が何も無かったので野菜室に残ってた

キャベツキャベツ

大根だいこん

ジャガイモじゃがいもをぶち込んで石油ストーブの上に乗せました。

一応厚切りベーコンはあったのだー。笑

これで今日の夕飯は楽ちんだね。ピース




きょうのおまけドキドキ








夕方仕事から帰って来た娘が裏庭でなにやらゴソゴソしてるなと思ったら

こんなの作ってました。(一体何歳やねん!子供かあはは

似てるかな?

明日でこの子が亡くなって3年になります。

早いなー。ううっ...




最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ