2月10日(月) 鶏つくねの照り焼き弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はお弁当




チューリップ1鶏つくねの照り焼き

チューリップ2レンコンとハムのサラダ

チューリップ3ごぼうとこんにゃくの煮物

チューリップ4インゲンの黒胡麻和え

チューリップ5チーズ入りかまぼこ

チューリップ6味付け卵

チューリップ7スナップエンドウ

チューリップ8プチトマトプチトマト(ミニキャロル) カリカリちりめん





今日のメインは

鶏つくねの照り焼き音譜








昨日作った

ごぼうとこんにゃくの煮物音譜

こんにゃくが青色になったムンクの叫び

以前作った時に青色になるから

ごぼうとこんにゃくを一緒に炒めたり煮たりしないようにしてたんですが、COOKPADに載ってたのが美味しそうだったので久しぶりに作ったのに・・・。

やっぱりダメだった。ううっ...

ちゃんと下茹でしてから乾煎りもしてるのに、何がいけなんだろう?

しかし青って色は食欲が減退する色ですね。ダウン

ゴボウにも色が移ってしまった。苦笑



主人の

聞かざる



2人分出来上がり

聞かざる豚



今日も美味しく頂きました。合格




大雪に見舞われた関東地方ですが、

毎日会社まで自転車通勤をしている息子は昨夜、会社から

自転車禁止メールが来たようです。笑

先ほど今日は雪が解けたかなとメールしたら、

丁度歩いて帰ってる途中だったようで、道路の雪は端っこにかためられて

いるようですが、車を駐車している前の道はまだ雪が解けて無いみたいです。

いつもお嫁ちゃんを駅まで向かいに行ってるようですが、

今日は歩いて迎えに行くように言っときました。

明日の天気が良かったら全部解けるかな?




明日は休みだー。キャッ☆

でも主人は仕事なんですよね。

祝日が仕事って初めてじゃないかな。

まあ若い頃のように休みの日はゆっくり寝たいと思う事も無くなったから、

休日が仕事でも早く起きる事はそんなに苦にはならないんですが、

お弁当と作る気は起きないなあ笑

またUPする程のお弁当は作れないと思いますから

明日はお休みします。(多分苦笑


最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ