1月20日(火) 炊き込みご飯弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はべんとう






チューリップ1炊き込みご飯

チューリップ2鰆の味噌漬け

チューリップ3ほうれん草としらすのお浸し

チューリップ4カニカマ入り卵焼き

チューリップ5レンコンの明太マヨ

チューリップ6ミートボール(市販の)

チューリップ7ポテトのコンソメ炒め





今日はこれビックリマーク








炊き込みご飯はおでんの残りの汁を使って炊きました。

今まではもったいないと思いながら、残ったお汁を捨てたりしてたけど

他の方のブログを見てたら

炊き込みご飯を作ると美味しいって書いてあったので早速作ってみた。ラブリー音符

なるほどね。

色々なだしが出てるから美味しく出来たわ。キャッ☆




これも他の方のブログを見て

カニカマ入りの卵焼きに黒ゴマをつけて

りんごリンゴ

のつもり苦笑

ちょっと違う?てへ



ミートボールも久しぶりに買ったら、やっぱり余り好みの味じゃ無かったわ。はにわ

子供が小さい時はよく○シイのミートボールを入れてたけど、

私は好きじゃなかった。

生協さんで良いのがあったのにいつの間にか無くなったし、

やはり自分で作るのが一番なんだけど、

ひき肉こねるのが苦手。汗

(手が汚れるから苦笑


主人の

聞かざる




2人分出来上がり

聞かざる豚




今日も美味しく頂きました。合格



最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ