奈良春日大社の砂ずりの藤 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も良いお天気でした。晴れ

日傘と帽子がいる季節になりました。


今日は奈良公園にある春日大社の藤藤が見ごろだと聞いたので行ってきました。

でもその前にこちらの釜飯屋さんでちょっと早めのお昼を頂きました。


mactyanのブログ


釜飯の志津香さんです。

いつも駐車場に車をとめて奈良公園を歩いて行くと必ず行列が出来てるお店です。今日は奈良に着いたのが10時20分頃でその時は2組ほどの方が待ってたので春日大社に行くまでに食べようという事で待つこと40分!


mactyanのブログ
若草旬菜御膳音譜

待っている間に注文を聞いてくれたので、

中に入ったらすぐ出て来るかなと思ったんですが、11時に開店して席に案内されてから結局20分ほど待ちました。





mactyanのブログ
ウナギに海老、カニが入ってました。

さすがに行列に出来るお店だけあってとっても美味しい釜飯でした。

まずはそのまま釜からよそって2杯頂きました。かまめし釜めし






mactyanのブログ

最後はおこげを頂きました。これも美味しかったです。キャッ☆釜めし釜めし釜めし





mactyanのブログ
娘はしらすの釜飯釜めし







私達が待ってる時も行列が出来てましたけど、食べて出て来たらもうすごい人が待ってました。結局1時間待ちましたけど、開店前に並ぶ方がましかな?

お腹もいっぱいになった所で今日のお目当ての春日大社に向かいました。



mactyanのブログ
春日大社の万葉植物園ビックリマーク









mactyanのブログ



mactyanのブログ

これが今日のお目当ての春日大社の砂ずりの藤ふじ

うーん、もっと長い藤だと思ってたんですが・・・。

釜飯屋さんで私達の後ろに並んでた70代ぐらいのおばちゃん情報によると、

おばちゃんが若い頃はもっと長かったらしいですが、藤も(私達のように)

歳をとったので勢いが無くなってきて短くなったって言ってました。笑はにわ


mactyanのブログ
今日は万葉雅楽会が開催されました。








mactyanのブログ
舞楽もありました。

が、余りの暑さに耐えられず早々に帰ってきました。汗






帰る途中の鹿さん鹿


mactyanのブログ


余りの暑さに鹿さんも食欲が無いのか、それとも観光客が多すぎて

鹿せんべいを食べ過ぎたのかどうか分かりませんが、子供がせんべいをあげても見向きもしません。ビックリマーク

こんな鹿さんを見たのは初めてです。鹿

だっていつも私達が鹿せんべいをあげると、鹿が沢山寄ってきて、鹿に取り囲まれますから・・・キャッ☆


おまけビックリマーク


mactyanのブログ
またまた変わったポストポスト・
















そして大好きせんとくん発見ルンルン


mactyanのブログ


ゴールデンウイークもとうとう残す所後一日になってしまいました。

高速道路の渋滞もピークのようですね。

明日はどうやって過ごしましょうかね。ルンルン




mactyanのブログ
            
          残りの一日を心残りの無い様に過ごしましょう。ニコニコぺこり