厄除け参り | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコニコ


息子が帰って来ています。

その息子が昨日ぼそりと「俺、厄年や、後厄やけど」って言うんです。

うそー。ムンクの叫び

男って42歳だけじゃないん?

なんでー。後厄って・・・去年行ってないやんガクリ



って事でさっそく厄除けに行ってまいりました。


mactyanのブログ
松尾寺寺


















mactyanのブログ
この石段が108段だと書いてあったので

娘が数えてましたけど、88段しかありませんでした。下の方をあわせても98段です。

なんで?





まあ泥縄のような気がしないではないですが、一応お参りをしておきました。

このお寺は主人が42歳の時にも行った事があるんですが、

今度は息子が42歳の時には忘れずに行きます。(41歳ですね)


お昼は簡単に丸亀製麺さんで大海老うどん天ぷらうどん。


mactyanのブログ








mactyanのブログ
主人はさらにかき揚げをトッピング汗

カロリー高ムンクの叫び







うどんを食べるって事があまりない家族なんですが、考えたら去年も

お正月にうどん屋さんへ行ったような気がします。

正月の恒例行事になりそうです。ぺこ




ランキングに参加しています。ト音記号

毎日の励みになります。

良かったらワンクリックの応援をお願いします。

↓ ↓ ↓


mactyanのブログ
          いつもありがとうございます。ニコニコ