9月21日(金) オムライス弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も一日無事終了しました。




今日のお弁当です。


mactyanのブログ



今日は主人のお弁当が要らない日だったので、またまたオムライスです。


mactyanのブログ
今日はウィンナー







mactyanのブログ
この前冷凍しておいた

ピーマンと玉ねぎのみじん切りの冷凍を

使いました。






mactyanのブログ
野菜とウィンナーを炒めて先に

ケチャップを入れてからご飯を炒めると

ベチャベチャにならないって誰かが言ってた

ような?(ホントいい加減な情報やね)





mactyanのブログ
このお弁当用に残して置いた空箱に

チキンライスを詰めて薄焼き卵を

かぶせました。

今日の薄焼き卵は水溶き片栗粉を入れたからか、それともよくかき混ぜたからか?

綺麗に出来ましたアップ

(テンションUPヾ(@°▽°@)ノ)




mactyanのブログ
余談ですが。

こちらの片栗粉を入れてる”粉糖ふり”

以前ネットで買って重宝してたんですが、

最近片栗粉を振ろうとしても

上手く出来ずに、降り出し口のネットにくっついてしまうので、

「アカンなあ」なんて思っていたら

生協さんのカタログで同じ物があったので

よくよく見てたら、なんと小さな字で

”片栗粉には使用できません”と書いてありました。A=´、`=)ゞ





mactyanのブログ
一応ケチャップをつけて見たんですけど、

やっぱり汚くなったので、

ケチャップ無しの方をUPしておきます。





後はレンコンのきんぴら音譜

牛肉とシメジのしぐれ煮音譜

ポテトサラダ音譜

プチトマト音譜(とうとう家庭菜園のトマトは無くなったので買った物です)


オムライスはこのブログの写真ですけど、

自分では写真を変えるなんて高度な事出来る訳もなく

お盆の時に帰って来ていた息子に変えてもらったんですけど、

その時に気にいった写真を選ぶように息子に言われたんですが

これといった写真が中々無くて、選ぶのにとても時間がかかってしまいました。

また今度変えてもらうのはお正月かな?

それまでこれって言える素晴らしいお弁当を作らなくてはパンチ!



今日もおいしく頂きました。合格



ランキングに参加しています。♪

毎日の励みになります。

宜しければポチッとクリックお願いします。

↓ ↓ ↓


mactyanのブログ

                    ペタしてね いつもありがとうございます。ニコニコ



今月は誕生日の月という事で、色々な優待のはがきが来ています。

それではという事でこの前メガネを買いに行って来ました。

普段はコンタクトなんですが、家ではずーっとメガネを使用しています。

すごい近視なので、あまり牛乳瓶の底のような分厚いレンズだと嫌(恥ずかしい)なので、

いつも割増になるんですが、超薄型レンズを買っています。

以前は眼鏡はとても高くかったんですが、最近は大分安く買える様になりました。

それでも余計な出費になる訳ですから、視力がよい人が本当に羨ましいです。


小さい時に聞いた”3つの願い”って童話があるんですが、

それだと結局自分達の願いは何も叶う事無く終わってしまうんです。

おばあさんが、大好きなソーセージを食べたいって言ったらソーセージが出てきて

それを怒ったおじいさんがそんなソーセージなんかおばあさんの鼻にくっついてしまえ!

って言うんです。

そして最後はソーセージを鼻から取って下さいで終わるんですけど。

この話を子供の時に読んだ時、なんてアホな人達やろ。

私やったら一番でお金持ちになりたい!って言うのにと思ったものでした。

でも今三つの願いが叶うなら一つは”目がよくなりますように”かもしれません。

今でもこの話を思い出すたびに私の一番の願いは何かな?

難しいな。お金持ちになりたいって言うのもどうなんかな?って思ってしまいます。