3月26日(月) ウィンナー入りマッシュポテト弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今週も始まりましたね。

朝洗濯物を干していると「ホーホケキョ」って

うぐいすが鳴いていました。もう春ですねー。桜

小さいうぐいすは、鳴き方を練習しているらしいですね、

以前聞いたうぐいすはちゃんと

「ホーホケキョ」って鳴けてなくておかしかった事がありました。


それでは今日のお弁当ですビックリマーク


mactyanのブログ


mactyanのブログ
1 ウィンナー入りマッシュポテト

2 ささ身ときゅうりの酢の物

3 豚肉とほうれん草の炒め物

4 糸こんにゃくのきんぴら

5 かぼちゃのマッシュ

6 プチトマト 小梅




mactyanのブログ 冷凍のマッシュポテトにウィンナーを

巻いておきました。










mactyanのブログ
フライパンで焼きました。










mactyanのブログ
切ったらこんな感じ音譜

味はうーん。微妙(*^▽^*)









mactyanのブログ
星になりそこなったゆで卵ダウン

サラダ用にゆで卵を作って

余ったので急きょ星型に詰めたのですが

やはり卵が温かい間にしないと

星型にはならないですね。(^▽^;)





主人の


mactyanのブログ

2人分出来上がり!!


mactyanのブログ

かぼちゃのマッシュはカチンコチンの冷凍だったので

お昼までに解凍できるか心配だったのですが

ちゃんと解凍できてました。アップ


次は夕飯ですビックリマーク


mactyanのブログ




mactyanのブログ さんまの開き音譜
今日は夕方買い物に行ったら

さんまの開きが売ってたので買ってきました。

この頃は魚といえば

殆ど生協の冷凍なんで久々です。

でも「さんまの開き」

って関西だけなんですかね?

この前そんな事を言ってましたね。

それもさんまは北海道産なんですが

開きに加工するのは兵庫県なんだそそうです。


mactyanのブログ
こんな風にラップに包まれています。









mactyanのブログ
オムレツ音譜

お弁当に卵を使うのであまり夕飯には

登場しない卵料理なんですが、

ほうれん草とシメジの炒め物が

残っていたので中に入れて焼きました。






mactyanのブログ
ほうれん草とエリンギの炒め物音譜










mactyanのブログ
マカロニサラダ音譜










mactyanのブログ
珍しくデザート

キウィ音譜









夕方息子に夕飯食べた?ってメールしたら

作った料理の写真を添付してきました。

牛肉とごぼうの炒めた物のようですが、すごく時間が掛かったって(*^▽^*)

美味しそうでしたよ。

1品作るのがやっとだそうですが。


今日もおいしく頂きました。合格


ランキングに参加しています。♪

宜しければポチッとクリックお願いします。

↓ ↓ ↓


mactyanのブログ

         ペタしてね いつもありがとうございます。ニコニコ

                   明日も頑張りましょう。