3月24日(土) 茹で鶏のネギソースでお家ご飯 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日は風が強くて雨も降ったり変なお天気でしたね。


まずは今日のお昼ご飯ですビックリマーク


mactyanのブログ
海老ピラフ音譜


玉ねぎ、人参 海老を入れて

炊飯器で炊きました。






それでは今日の夕飯ですビックリマーク


mactyanのブログ


mactyanのブログ
茹で鶏の天ぷら、ネギソースかけ音譜


作り置きの茹で鶏を揚げて

ネギソース

 青ネギ

 しょうゆ  50cc

 酒     大さじ1 

 酢     大さじ2 

 砂糖   大さじ1

をかけました。

本来なら白ネギなんでしょうが、我が家は白ネギが苦手なもので・・・

甘すっぱいタレでさっぱり頂けます。



mactyanのブログ
ジャガイモとベーコンのサラダ音譜

茹で卵、キュウリ プチトマト

ごぼうチップ




mactyanのブログ



シーザードレッシング音譜
マヨネーズ        大さじ2

パルメザンチーズ   大さじ2

酢            大さじ1

生クリーム       大さじ1

牛乳           大さじ1



mactyanのブログ
ほうれん草と豚肉の炒め物音譜

 豚肉をよく炒めシメジ、ほうれん草を

 加えて コンソメ、しょうゆ、酒で

 味付け

 白ゴマを散らします。




mactyanのブログ
千枚漬けのサーモン巻き音譜



 






今日は久しぶりに4人揃っての夕飯でした。

これからどれぐらい4人で食べられるかなあ?



今日もおいしく頂きました。合格

ランキングに参加しています。

宜しければポチッとクリックお願いします。

↓ ↓ ↓
mactyanのブログ

          ペタしてね いつもありがとうございます。ニコニコ

                    明日も頑張ります。