3月22日(木) 花オムライス弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も何事も無く一日が終わりました。


今日のお弁当です。ビックリマーク


mactyanのブログ


mactyanのブログ
1 オムライス

 (チーズとハムでお花)

2 糸こんにゃくの明太子和え

3 ウィンナーともやし炒め

4 きゅうりの塩麹漬

5 ブロッコリー プチトマト




今日は主人が京都へ行く日なのでお弁当は私だけです。


mactyanのブログ
昨日の夜に材料は切っておきました。

鶏肉、玉ねぎ、人参









mactyanのブログ
チキンライスをお弁当箱に詰めました。










mactyanのブログ
薄焼き卵を焼いてチキンライスに

かぶせます。









mactyanのブログ
チーズとハムで花型にくり抜きました。

ちょうど暖かくなってきたので

春らしくていいかな。

ケチャップを散らしました。






今までは弁当といえば、ご飯におかず。

そんな感じのお弁当しか作った事が無いんですが、

ブログを始めて色々な方のお弁当を拝見してると

皆さんさまざまで、私もちょっと挑戦してみようかなと、

少しずつですが、ひとりのお弁当の時から始めてみました。ニコニコ



次は夕飯です。ビックリマーク


mactyanのブログ


mactyanのブログ
肉じゃがの春巻き音譜

昨日のみきママさんが肉じゃがの

残りにカレールーを入れて

春巻きにしてらしたので作ってみました。

これは美味しかったです。

主人なんか「これ作ったの?」

って聞いてましたよ。(*^▽^*)




mactyanのブログ
ほうれん草とエリンギのバター炒め音譜

盛り付けたお皿が失敗(;´▽`A``

緑はダメでしょう。

難しいですね。







mactyanのブログ
かぼちゃの煮物音譜










mactyanのブログ
野菜のミルクスープ音譜

 今日は白菜、玉ねぎ、人参

 ベーコンです。








おまけビックリマーク


mactyanのブログ
主人が京都駅で買ってきてくれた

だんご!


mactyanのブログ
美味しいですが。

奈良県民なら

「だんご庄」の団子の方が美味しいな。

ローカルネタですいません。(^▽^;)

でも今ネットで調べてたらキンキキッズの

堂本剛さんがとんねるずの番組で

紹介していたようです。






今日もおいしく頂きました。合格


ランキングに参加しています。♪

宜しければポチッとクリックお願いします。

↓ ↓ ↓
mactyanのブログ

         ペタしてね いつもありがとうございます。ニコニコ

                   あしたも頑張ります。m(- -)m