3月17日(土) ハートのそぼろ弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日はまたまた暖かい一日でしたね。



今日は主人だけが仕事でしたので主人のお弁当です。ビックリマーク


mactyanのブログ

じゃーんニコニコ

ハートシリーズ?第二弾ラブラブ

朝からせこせこ主人が起きてくるまでに作っておきました。

やはりお昼にお弁当を開けた時に驚いて欲しいですからね。



mactyanのブログ 後は昨日の残りです。
こんな感じのお弁当を作ったのは

始めてです。







今日の私のお昼ごはんです。

1人でしたので、

こんな風にセットしてみました。

さすがにハートではなく、星型にしました。(*^▽^*)


mactyanのブログ


mactyanのブログ
肉そぼろは合挽ミンチで作りました。

土生姜をたっぷり入れて

砂糖 大さじ2

醤油 大さじ1

酒  大さじ1
で煮詰めて出来上がり!





mactyanのブログ
卵そぼろは

卵4個

みりん 大さじ2

塩    少々

砂糖   少々で

一生懸命混ぜていきます。

鍋肌から固まってくるので私は

ヘラを使います。



mactyanのブログ
ぽろぽろになったら出来上がり!







mactyanのブログ
卵はみりんを使うと色が綺麗になりますよ。










次は夕飯です。ビックリマーク


mactyanのブログ




mactyanのブログ
チキンのチーズ挟み揚げ音譜

 青ジソとチーズを挟んでフライにしました。








mactyanのブログ
タコとほうれん草のナムル音譜










mactyanのブログ
かぼちゃのバター炒め音譜









今日もおいしく頂きました。合格


ランキングに参加しています。♪

宜しければポチッとクリックお願いします。

↓ ↓ ↓


mactyanのブログ
         ペタしてね いつもありがとうございます。ニコニコ