12月16日(金) 竹輪の磯辺揚げ弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはドキドキ

 今日は電話の日です。

 毎日車のエンジンをかけるたびに、ナビが何の日か言うのですが、

 そのままだと、会社へ着く頃にはもう忘れています(^▽^;)

 これではいけないのでメモに書いておく様にしてるのですが、

 昨日も今日も家に帰ってきてそのメモを車の中に忘れている事に

 気づきます。(歳やなあー)

 娘にその事を言うと、「手帳に書いてカバンに入れといたら、

 いいやん」と言われました(*^▽^*)なるほどね。月曜日からそうしよう!

 

前置きが長くなりました。

今日のお弁当にいきましょうニコニコ


mactyanのブログ

今日のメインは

1 竹輪の磯辺揚げ音譜

2 ポテトサラダ 

3 卵焼き(ひじきの煮物入り)写ってないし(;^_^A

4 豆腐のハンバーグ

5 人参のサラダ

6 ほうれん草とかまぼこの和え物

7 こんにゃく


mactyanのブログ
見て下さい!

小梅の薔薇もどきヾ(@°▽°@)ノ

ふうかさんのブログを見ててよくお弁当に薔薇の梅干が

入っているのですが、どうやって薔薇にするのか

作り方が分からなかったのですが、この前クックパッドで

切り方が載っていて、それを見る限り多分カリカリ梅じゃないとダメやな。

と思っていました。

だって我が家の小梅はこの前にも言ったと思うのですが、

私の母親(婆さん)作の自家製梅干しなので

柔らかいし、この写真を見て分かるように真っ赤じゃないし、

でも今日やっと今年の小梅の瓶を開けてみたら、なんと!

干からびたような梅が2、3個出てきたのです!クラッカー

早速切ってみたら。あらービックリマークなんとなく薔薇みたいじゃないニコニコ

ひとり朝から自己満足満


それに私は今までちくわの中に入れるのは、先にきゅうりを

ちくわの穴の大きさに合わせて切ってから入れてたので

太いチーズとかひじきとか入れられへんやん!

と思っていたのですが、

ふうかさんがちくわに切れ目を入れてから中に詰めたら良いと

書いてたので、

なるほど!目からうろこやわ!チョキ

(てか、そんなん今まで分からへんのか。と思わず自分に

 突っ込んでしまいましたニコニコ


mactyanのブログ


長くなりました。A=´、`=)ゞ

今日の夕飯ですビックリマーク


mactyanのブログ

今日は息子が夕飯要らないので、娘と二人で先に食べました。

昨日の鶏だんごの味噌汁にソーメンを茹でて

にゅうめん風音譜
mactyanのブログ

冷凍しておいた

肉味噌そぼろ音譜
mactyanのブログ

スパゲッティのサラダ音譜
mactyanのブログ

高野豆腐の煮物音譜
mactyanのブログ

主人用!!


mactyanのブログ


mactyanのブログ

主人だけ
鯵のフライ音譜(生協の冷凍を揚げました。)

 タルタルソース音譜

  (ゆで卵にキュウリ、人参、玉ねぎのみじん切り入り)


今日も美味しく頂きました。合格

これから益々寒くなるようです。

明日は主人だけが仕事なので

ひとりで畑に野菜を採りに行こうと思っていたのですが、

これだけ寒いとどうなる事やら・・・


お付き合いくださいまして有難うございます。

ランキングに参加しています。

よろしければポチッとクリックお願いします。

↓ ↓ ↓


mactyanのブログ