12月7日(水) 昨日の豚小間ステーキで弁当&肉じゃがの夕飯 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはドキドキ

 今日は寒かったですね。雪の結晶朝の台所の気温は7度でした!

  今年始めてファンヒーターを点けました。ペンギン


それでは、今日もお弁当いきましょう。ニコニコ


mactyanのブログ


mactyanのブログ
彩りが暗いガーン

豚小間のステーキだけではと思って、

魚を冷凍庫から出して置いたんですが・・・余計暗い!

卵焼きのほうれん草も汚いし・・・(せっかく巻きすでまいたのに)

赤が無い!

ってか、人参のコンソメ煮があったのに・・・忘れてるし(;^_^A

どんまい どんまい また頑張ろう!!



1 ほうれん草入り卵焼き(ほうれん草のナムルを巻きました。)

2 豚小間ステーキ    (昨日の夕飯の時に小さく作っておきました)

3 焼きサバ  ブリの照り焼き

4 大根と豚バラ肉の煮込み

5 きんぴら

6 こんにゃく

7 ゆず大根

8 小梅 昆布 青のりのふりかけ


小梅は毎年婆さん(私の母)が漬けてくれます。

だから、私は今まで梅干を買った事がありません。

一度お土産で息子がはちみつ入りの梅干を買ってきた事が

あるのですが、今までシソ漬けしか食べた事がなかったので

ちょっと驚きの美味しさでした。

でも婆さんの梅干は、まだまだ沢山あるのでせっせと食べないと!

ちなみにこの梅は去年のです(^▽^;)

大きな梅干もあるし・・・食べきれんのよ。(>_<)


では夕飯いきましょう。ビックリマーク

肉じゃが音譜
mactyanのブログ



困った時の肉じゃが!

最近はフライパンで調理する事が多くなりました。

今までは、煮物といえば鍋で煮込んでいたのですが、

色々な方のブログを見てもフライパンを使ってる方が多いので。

フライパンだと洗い物が楽でいいですね。(^∇^)



mactyanのブログ




筍の唐揚げ音譜







mactyanのブログ



牛蒡の唐揚げ音譜








mactyanのブログ




里芋の唐揚げ音譜

昨日の残りもの里芋もぜ~んぶ片栗粉をつけて揚げました

カロリー高っ!!






mactyanのブログ





お口直しの

マカロニサラダ音譜

(息子は食べませんが








後は白菜の味噌汁をつけて、


mactyanのブログ

今日は主人が遅いので3人で美味しく頂きました。合格

もう少し青い野菜が欲しいところですね、

冷蔵庫の野菜室に青梗菜があるのに今日も使えなかった。

明日こそ使います。(^_^;)


今日もお付き合いくださいまして有難うございます。

ランキングに参加しています。

よろしければポチッとクリックお願い致します。ニコニコ

↓ ↓ ↓


mactyanのブログ