12月1日(木) お弁当&夕飯 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはドキドキ

とうとう12月突入!

気ばかりが焦りますが、頑張って行きましょうヾ(@°▽°@)ノ


今日のお弁当ビックリマーク


mactyanのブログ




mactyanのブログ mactyanのブログ


mactyanのブログ mactyanのブログ


我が家の卵焼き!

3人分の時は卵2個を使います。

弁当作りの一番最初に作るのが卵焼き!

それを切って隙間を開けて冷まします。


1 ささ身とパプリカの塩炒め

2 プルコギ

3 大根と豚肉の煮物

4 さつま芋と豚肉の炒め物

5 ゆず大根

6 卵焼き

7 春菊とちりめんじゃこのふりかけ


ささ身以外は全て昨日の夕飯の残りと作り置きです。


次は夕飯ですビックリマーク


ほうれん草と牛肉のあっさり炒めビックリマーク

mactyanのブログ






















大根のツナサラダビックリマーク
mactyanのブログ
ささ身とパプリカの塩炒めビックリマーク

 (お弁当の残り)


mactyanのブログ

豆腐とキムチのチーズ焼きビックリマーク


mactyanのブログ

mactyanのブログ

今日は久しぶりに4人が揃いました。ヾ(@°▽°@)ノ

でも、今日は生協の日。荷受けハウスと言って個人で

生協の店舗にあるハウスへ取りに行く日です。

帰ってきたのが6時過ぎ、7時には帰ってくると

メールがあって大忙しで作りました。!!

みんな揃って食べると美味しいですニコニコ


昨日も使いましたが、今日の大根サラダが入っている器!

昨日ひと目見て気にいってゲットしてきました。

でも目の前にそれを並べても主人は何も言いません!

こちらから聞くと「分かってたでー、買ってきたんやなーって」言います。

分かってるんやったら、突っ込んで下さい!それが

コミュニケーションでしょ!おとうちゃん爆弾


そんなこんなの夕飯ですニコニコ

今日も美味しく頂く事ができました。

お付き合いくださいまして有難うございます。合格


ランキングに参加しています。

宜しければポチッと押して下さい。



mactyanのブログ