首の傷に永遠も誓う


医療のマシンガンでもうズタズタって

言ったの覚えてますか?(突然)

それと、今回の首の傷に永遠も誓うって、

僕の好きな歌の歌詞から取ってるんですよ。

KinKi Kidsの。わかる人にはわかる。

しかも伏線回収的なもので、同じ歌なの!


すみません。本題はここからなのでここから読んでください。


永遠を誓うこの首の傷。

そうです!!



人工呼吸器が取れた痕です!!これまた痛々しいのですが、全然痛くはありません。勝手に穴は塞がるので、縫合もしてません。


いやー、ここまでくるのも大変でしたね。

これを持っていよいよ、ほとんどの医療のマシンガンが外れました👏👏


ECMO記念日である6月7日以降、僕は衝撃的なスピードで回復していきました。

その内容もそのうち皆様にはお話ししたいなって感じですけど、まずは結果はわかってるわけなので、しかも痕を見る方が百聞は一見にしかず!わかりやすいかな、と。

それで今回は傷跡をお見せしました。


ECMOが抜けるまで本当に

日々に変化がなくて。同じ毎日の繰り返しに感じました。

でも確実にゴールに近づいてたんだなと。

今なら思えますね。


それまではスローに、実にスローに進んでいました。その間もリハビリは続いて、

理学療法と作業療法の2つをこなしてきました。

今も、ECMOつけたまま、リハビリしてくれたことに感謝しかありません。

それでも、劇的に何か変わることはありませんでした。


でも、ECMOが抜けてからは信じられないスピードで回復しました!

実は5月18日に初めて立ったんですけど、

1ヶ月後の6月17日にはもう!!


歩きました🚶

そして、その次の日にはなんと

喋りました!!

呼吸器のパーツを変えると話せるようになるので呼吸器自体ははずれてないんですけど、ひと足先に喋れるようになりました。


そんな感じです。とにかく目まぐるしいスピードで、僕もついていくのがやっとでしたてへぺろ

でも嬉しかったですね。


詳しくはまた書きますね^_^