モチベーション


前に、メンタルを強く持つって言う話はしたと思います。では実際何をモチベーションにしていたか。


野球観戦ですおねがい

これはでも、悔しさが先にあります。

と言うのも僕は千葉ロッテマリーンズのファンなんですけど、今年ファンクラブに入会したんです。よく一緒に野球に行く後輩夫妻と約束して、今年は千葉にもたくさん行こう!


そのために僕はファンクラブに入って、新しく好きな選手のユニフォームも買って!!

あとは開幕を待つだけだったのです。

なのに…



開幕戦(3月29日)、寝てるってどういうことすか。なんなんすか、これ。

なんなら開幕戦は千葉だし、金曜日だから、シフト休み希望出そうかな〜🎵なんて思ってたくらいなのに涙


起きてみたら開幕戦は愚か、4月も中旬に差し掛かってました…。当然、後輩と野球に行く約束など叶えられるわけもなくorz


闘病中、やりたいことリストを書いて。

僕はその箇条書きの目標を見て、すぐに叶えられないことにまた泣いたんですけど…


でもそのリストの1番上に

マリン(本拠地)で野球観戦⚾️

って書いたくらい、今もこれをモチベーションに頑張っています。


モチベーションも、紙一重で。

さっき言ったようにやりたいことを箇条書きして、それを今すぐ叶えられない悲しさもあります。


実際このやりたいことリストをprimaryと書き出しながら泣いてしまったんですけど、こんなに涙もろい?ってくらい、よく泣くようになりましたねー。


泣き虫!!35のくせに!!

思えば、それくらい心が、メンタルが不安定だったと言うことでしょう。

入院生活ってのは病気だけでなく、心も病みそうになります。


だからこそ!

心を強く持って。


看護師に褒められるのも、僕が一貫して「帰りたい」という気持ちを切らさなかったことです。


不安は多いですよね。僕も思います。

いつ終わるのかな、この生活って。

でも信じるしか出来ない。それもまた事実。


どうか、病気に負けないで。