新年を迎えて早くも10日が経過しようとしていますが…
 
あけましおめでとうございますkadomatsu*

ようやく2017年のブログ初めでございますあんぐりうさぎ

 
昨年はしょうちゃんの幼稚園入園を機に、
1日の生活の流れや交遊関係がガラリと変わり、
それまで以上に毎日が慌ただしく過ぎていったように思います汗

でも、親子ともども初めての経験をたくさんさせて頂き、
素敵な出会いやご縁にも恵まれ、学びの多い年でしたハート
 
あとは個人的にも、
しょうちゃんを出産してからずっと我慢していた私の趣味…
というか、生きる糧ありがちなキラキラであったことを数年ぶりに、贅沢なぐらい味わうことができたし、
なんだかんだと幸せな1年だったなと思いますCHU
 
ブログの更新頻度はめっきり落ちてしまいましたが…
それでも変わらず仲良くしてくださるブロ友さん、
いつもブログに足を運んでくださる皆々様、
本当にありがとうございますハート
 
いいね!やコメントがとっても励みになっているし、
皆さんのブログを読むのも日々の楽しみです嬉しい
 
拙いブログではあるけれど、
今年もマイペースに更新していけたらなと思っていますので、
どうぞよろしくお願いしますcandy☆ありがちなキラキラ
 
 

 
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
 
さて、我が家の年末年始の様子を少し。
 
今回の年越しは私の実家で過ごしました。
 
私と子どもたちは30日から、
31日にはパパ&弟夫婦も集合して賑やかにカナヘイ花
 
子どもたちは弟夫婦が飼っている2匹の猫ちゃんズに夢中で、
何が楽しいやら猫ちゃんズが動くたびに、
とにかくキャッキャ言いながら大興奮しておりましたアハハ・・・
 
りんちゃんなんてちょっと前まで物凄い怖がってたのに、
態度が180℃変わっててビックリ~!
 
若干迷惑そうにしつつも子どもたちにされるがままの猫ちゃん…
大人な対応に感謝だわ笑
 
IMG_20170104_121540840.jpg
 
 
元旦は、朝からお雑煮&御節をつつきーの、
午後イチで実家の近所の神社へ初詣へカナヘイピスケ
 
IMG_20170104_121541295.jpg
 
神社への道のりでりんちゃんは夢の中へ陥落sei
 
なので写真にも写ってなければ、
おみくじも引けませんでした~汗
 
今年の我が家のおみくじは、
私→中吉
パパ→小吉、
しょうちゃん→大吉星☆
 
と、なかなかの結果でしたよ~カナヘイうさぎカナヘイ花
 
 
元旦の夜には毎年恒例、旦那親戚が大集合しての食事会お食事
 
しょうちゃんりんちゃんは、
ハトコのお兄ちゃんお姉ちゃんにたくさん遊んでもらい、
お年玉もたっぷり頂いておりましたとびだすピスケ2

りんちゃんに可愛いお洋服のお下がりもたくさん頂いて私もほくほく~つながるうさぎカナヘイハート
 

残りの休みはパパも私も体調不良だったこともあって、
のんびりゆっくり過ごしましたやる気なしピスケ

体調不良のせいで私はなかなかエンジンかからずにいるのだけれど、
気づけば幼稚園も3学期が目前びっくりマーク

りんちゃんの誕生日もカウントダウン始まってるびっくりマーク

また慌ただしい毎日が始まるぞ~あんぐりうさぎ

年内に書ききれなかったこともブログに残していきたいのだけど…
この調子だとどうなることやら汗


何はともあれ!

今年も1年、家族みんなが健康に、
毎日楽しく笑顔で過ごせますようにキラキラ*