えそら嫁の【色々とお知らせ】 | ESORArt

ESORArt

墨絵童画家 keiko 似顔絵も描いたりして人生放浪中

今年もホッコリツアー!2017!!

{8BF4B54E-DF73-41EF-B1A5-40B2B6B8404B}

淡路市立中浜稔猫美術館へ
みんなで行くツアーがあるよ!
7月2日(日) 

メインは猫美術館ですが
軽めの淡路観光もあり! 猫美術館へ着いたら
じっくり絵を鑑賞し そしてみんなで墨絵体験ワークショップ!!3m角のでかいスペースに裸足になって絵を描く 素敵体験だ!
詳しくは&受付は
↓↓↓

私はがっつり引率! ガイド的な(笑)


そして、
7月31日(月)には
私、はじめての墨絵教室デビューを果たします。
今年度の目標は「墨絵教室をする事」を
新年に掲げまして見事実行してみせました。

今回は1日体験 で単発ですが、
今後はガッツリと講師業を視野に入れて
活動していこうと思い毎日悩み苦しんでます。

「教える」って行為は一番難しい事だと
日頃から思ってまして、
私は特にその能力が低いと小さい時から思ってました。

こう見えてわりと努力家です。
苦手な物はだいたい克服してきました。

あと、私に必要な物はなにか?
っと真剣に考えた時に 「教える」ってのがやっぱ頭にチラついた。

そして遂に重い腰をあげた!! のだった(笑)

環境は整えたけど
後は私に実力が伴っているか?? 
それだけが不安。

とりあえず、師匠の本を読んで書き出し
師匠に補足アドバイスを頂こう!明日いくで!
{12352142-F943-4272-A180-864A48F0CF7A}
↑(勉強せぇよ! は師匠から頂いた私のテーマ)

まぁ、これも息子のおかげなんだけどね!

「やっぱりママは絵の事してる時が一番楽しそうや!」って言ってくれた後の私の行動力はすごかった(笑)

家族の力はすごい!

母はがんばるぞ!まだ小規模やけど営業もしてるぞ!私はいったいどこへ向かっているのだ?

目指せ!マルチな画家!(笑)




□【伊丹・親子カフェえそら】■□■□■□■□■□
親子カフェとは小さいお子さんが居てもゆっくり安心してランチが出来る場所です。全国には立派な親子カフェ・ベビーカフェがありますが伊丹の親子カフェえそらはひっそりこじんまりとしたお家のような場所です。私自身が初めての子育てをして(現在進行形)お母さんの大変さを知り少しでも誰にも気を使わずゆっくり出来たらと思って作ったのが親子カフェえそらです。 
 ★親子カフェえそら初めての方はざっくりこちらをお読みください

 「親子カフェえそら はじめて」

 

★親子カフェえそらまでの行き方

 「JR伊丹駅から徒歩での行き方(画像あり)」

 
★親子カフェえそら料金

→ 「親子カフェえそら料金は実にシンプル」  

 
★ランチは2部制でやってます

11:00~13:00(1部) & 13:00~15:00(2部)

基本的には予約制で営業しております。

臨時休業してる場合もありますのでご確認の上ご来店ください。

 

★離乳食に変更出来るサービス

えそらランチには子供用白いご飯が一善ついてきますが(詳しくは )

お粥さんしか食べれない赤ちゃんには離乳食に変更できます。電話での事前予約が必要です。

 

離乳食イメージです↓

ざっくりと 初期・中期・後期に変えれます(℡でお伝えください)
 

★伊丹・親子カフェえそら

664-0845兵庫県伊丹市東有岡1-23-13

☎072-747-0897

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

■□【親子カフェえそらの墨絵似顔絵】■□■□

 親子カフェえそらではお子様の似顔絵を受け付けてます。描くのは墨絵画家 中浜稔 の弟子keiko(えそら嫁)

普段は親子カフェえそらを経営しておりますが
本来はプロの墨絵画家をしても活躍しております。主に子供の絵を中心に描いておりその作品はただ、そっくりに描く絵ではなく、お子様のひとりひとり個性を映し出す 
そんな魂の入った作品に仕上げます。 墨の濃淡だけで色までも表現しているのでぜひその辺も注目してご覧ください。 


★ESORAだけの墨絵似顔絵

 「墨絵似顔絵料金表」 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

■□【親子カフェえそらのイベント】■□■□

 親子カフェえそらではイベントのやってます。

親子で参加できるイベントなので小さい赤ちゃんがいても安心して楽しめます。育児中の息抜きやママ友作りに是非参加してください。

 

★親子カフェえそらの「ハンドメイド教室」

ハンドメイド教室参加募集中