えそら嫁の【墨絵似顔絵】 | ESORArt

ESORArt

墨絵童画家 keiko 似顔絵も描いたりして人生放浪中

今日の墨絵似顔絵は




陽正くんでした。



初のメール依頼!


っといってもよく知ってる方で

引っ越しされたのと下に小さいお子様がいるのでなかなか

えそらまで来れないのです。


小さいときから知ってるし

ママさんとも共通の猫話でよくお話するので

よく知ってる方です^^


よく知ってると絵に対しての意識が高くなっちゃうので

今回ボツ絵量がいっぱい出たけど

最終的にはいいの描けたよ~~~♪


そして今回のポイント髪型


短髪って難しいのね(笑)

さて、、どうやって毛の質感を表現すべきか・・

っと悩んでる時に

たまたま 川端龍子の画集を見てて

これだ!!とナイスタイミング





【山本五十六 作)川端龍子】



凄い画家さんで大好きな人です。

恐れ多いですが髪の表現を参考にさせていただき

試し書きを何度もしてたら

いい感じの髪の質感でてきた~♪↓

触ると毛先固くて柔らかそうな感じしませんか?(笑)

でもこれはまだまだ練習絵で、


そして最後にもういっちょ!

って「陽正」くんを想いながら描いたら


陽正くんがでてきてくれました~~~♪



今回もいいの描けた~♪いろんな想いと研究が詰まった絵です!!


lineに絵を持ってる陽正君の写真を送ってくれてました^^

嬉しかったです~~。

ありがとうございました^^




イベントのお電話も受け付けております^^

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


★10月7日(水)ベビーヨガレッヂ&離乳食付ランチ会残4

★10月19日(月)ハンドメイド教室→残1


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



↓ポチリ応援よろしくお願いします。




4コマドットコム